販売者冥利

今年一番嬉しかったことを書きます。

  
お蔭様で、今年は最初のアルバム『風邪をひかない』を発売できた年でした。結構な数ミュージックビデオをご覧いただいたり、気にかけていただいたり、そして少しばかり購入もしていただけました(購入していただいた方、どうもありがとう!)。
  
その流れの中で忘れられないのが、購入していただいた方からの手紙。その方は7年前にほんの一瞬だけ顔を合わせたことがある方(あるイベントの主催者で、僕は恥ずかしながら御名前も顔も覚えていなかった!)。
  
手紙の外観からして、衝撃的でした。
展覧会のチラシを折ってできた封筒の上に、洒脱な字体でかかれた宛名。そして絵は…ギターを奏でている私(ですよね?)と裸体の女性(フィクションですよもちろん)。

f:id:gati:20151227220824j:plain


もうこの時点で自分が送らせてもらったCDと特典ノートを凌駕されていて、至極恐縮の至り。
  
とどめには作品の感想をメールでくださいました。曰く、
  

「風邪をひかない」はわが家の名盤となりました。
レコードだったらもう擦り切れるくらい聴いてます。

 

…こんな出来すぎなことってあるんか!と叫びだしそうになったのを必死にこらえて、返信を書きました。
  
音楽に専心されている方と比べれば、かなりぐだぐだな地下活動をしている僕にとって、身に余りすぎる言葉をいただいたこと。これが今年一番嬉しかったことでした。
  
来年の終わりか、再来年か、みなさんがまた忘れたころに次の作品を持って来ようと思います。曲はいろいろ生まれつつあるので、時折ここで公開する予定です。
  
長い物語となりますが、このページを来訪していただいたのも何かの縁、今後とも見に来ていただけると嬉しいです。

f:id:gati:20151227220918j:plain

 

shouchu-record.hatenablog.jp